石原まさたかの痛快!日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

見違えた!

来月12月3日(月)から10日(月)までの間、グアムで開催される 第21回全日本大学軟式野球国際親善大会(GUAM) の全日本代表として参加する中村浩大選手(東海学園大学)が、出場の報告のために来庁されました。今回グアムに派遣される全日本大学軟式野球チームは、全国の各地の大学から選ばれた主務1名と選手23名で構成されています。中村選手は、7名の投手の一人に2年生ながら選出されました。

イメージ 1

現在は、大学の近くで一人暮らしをしていますが、中村選手は、高校卒業までは菰野町で過ごし、菰野野球少年団時代には、エースとして全国大会(全日本学童軟式野球大会)に出場し、ベスト8の成績を残しています。当時は、小柄な印象がありましたが、久々にお会いしたら、別人のように成長していました。こういう形で、菰野町の子どもたちの成長を実感出来ることは、町長冥利に尽きます。

イメージ 2

グアムでは、親善試合以外にも日本人学校への訪問や現地の子どもたち向けの野球教室も開催するとのことです。野球を通じた国際交流をして、自らの人生の貴重な経験にして欲しいです。

三重銀行 菰野支店 の支店長である安田琢朗さんが、株式会社三十三フィナンシャルグループ の中間決算の報告のために来庁されました。三重銀行第三銀行ともに業績は順調に推移していることから、数年後の経営統合に向けて順調な滑り出しをしたと言えます。また、負ののれん発生益が463億円生じたことにより、親会社の中純利益が499億円となっています。これも経営統合のメリットと言えばメリットであり、持ち株会社のこの利益を背景にしながら、今後、時代の変化に対応可能な金融機関として変貌するのだと期待しています。

イメージ 3

IGO Girls calender 2019 を購入しました。

イメージ 4

友人であり、本年2月に鈴鹿市出身の囲碁棋士伊田篤史さんと結婚した万波奈穂さんが新春1月のモデルでした。伊田さんも万波さんも来年は活躍の年になることを期待しています。

イメージ 5