石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

今月下旬には・・・

第27回JOCジュニアオリンピックカップハンドボール大会に出場する菰野中学校ハンドボール部男子4名と女子3名及びJOCジュニアオリンピック第32回全国都道府県対抗中学バレーボール大会に出場する菰野中学校女子バレー部1名の選手が、出場のための表敬訪問に来てくれました。

イメージ 1

ハンドボールは、23日(日)から27日(木)の間、埼玉県で、バレーボールは、25日(火)から28日(金)の間、大阪府で、開催されます。3年生は高校進学後も競技生活を続ける生徒もいますし、1、2年生は今後の選手生活にとって有意義な大会になることを期待しています。

イメージ 2

10月から近鉄名古屋駅から近鉄湯の山温泉駅までの間を運行している 観光列車「つどい」足湯列車 が好評を博しており、連日ほぼ満席の状態となっています。

イメージ 3

そんな大人気の列車が、今月12月22日(土)、23日(日・祝)、24日(月・休)の三日間は、冬至に合わせて、ゆず湯の「足湯列車」を運行 することとなりました。これはかなりレアな体験になると思いますので、ぜひご乗車下さい。

イメージ 4