石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「写真で一言」的な

菰野町観光ポスターキャッチコピー総選挙 を開催します。名古屋外国語大学の学生が、ニホンカモシカを題材にしたキャッチコピーを考案しました。IPPONグランプリ的な作品もあり、なかなか楽しめます。役場本庁舎や各支所、菰野町図書館、金融機関の各支店で投票が出来ます。

イメージ 1

宿野区老人会の初集会にお邪魔しました。

イメージ 2

菰野教室日本舞踊発表会を拝見しました。

イメージ 3

西川友り栄さんが、6回にわたり子どもたちに稽古をつけて戴き、今回の本番となりました。一つ一つの演目の時間は短かったですが、子どもたちは緊張した面持ちでこれまでの稽古の成果を発表していました。

イメージ 4

西川流の家元補佐である西川まさ子さんもお越しになっており、ご挨拶の機会を戴きました。家元の西川千雅さんとは友人ですので、小生も西川流とはこれまでもご縁がありましたが、これを機にさらに深くなったと感じました。

イメージ 5