石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

まちづくり推進協議会

22日(木)は8:00から定例の課長会議。

その後は事務的執務や広域的に行っている行政に関する協議など。

14:00には町内立地企業である ムロコーポレーション の室社長が新年のご挨拶に来庁されました。30分間ぐらいじっくりとお話を伺い、現在の自動車関連企業の状況や雇用情勢などをお話しました。小生も当町の財政状況などをご説明し、今後とも町政各般に亘ってのご理解とご協力をお願い致しました。

その後、国の2次補正に関わる経済および雇用対策、地方活性化対策などの内部協議。

23日(金)は8:00からいつも通り連絡会議。

その後、断続的に内部協議など。

9:30から菰野町区長会役員会でご挨拶。
新年になり、各区において区長さんが交代されたことに伴い、新役員の皆さんにお集まり頂き、協議を頂きました。

イメージ 1


昼食後、13:30から 第4回 菰野町まちづくり推進協議会 の冒頭ご挨拶。

イメージ 2


この協議会は、菰野町都市計画マスタープラン策定のために設置されたもので、タイトなスケジュールのなか、熱心にご議論を頂き、当町の土地利用の基本計画を策定して頂きました。今後は、菰野町都市計画審議会や菰野町議会で所定の手続きを経て、正式に策定となります。お世話になった委員の皆さんにおかれましては、心から感謝申し上げます。

その後も内部協議。

夕刻以降、町外にて会合。