石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

詐欺に注意!

先日、菰野町内において、水道メーターの取替えにかかる工事代金の 詐欺事件 が発生しました。防災行政無線や回覧板を通じて注意喚起をしておりますが、水道メーターの取替えにかかる工事代金の請求はありませんので、怪しいと思われましたら、役場までご連絡下さい。

過日、主に風水害時における孤立化対策のために、大型の投光機を購入しました。検査を兼ねて試しに点灯してみたところ、なかなかの明るさでした。

イメージ 1


これで万全という訳ではありませんが、防災訓練などを通じて、ソフト・ハード両面で備えて参りたいと存じます。

8日(月)は13:00に面会があった外は、終日、庁内で事務的作業や協議。

夕刻以降、町外にて会合に参列。

9日(火)は8:00の連絡会議後、内部協議。

10:00からは四日市市役所において、三泗市町の広域でし尿処理などを共同で実施している朝明広域衛生組合の議会に出席。

昼前に帰庁し、昼食後、12:45に面会。

14:00から一部事務組合である三泗鈴亀農業共済組合の議会に出席。

帰庁後、打合せや16:30に面会。

夕刻以降、町内にて会合に出席。

10日(水)は8:00から定例課長会議。

その後、内部協議など。

9:30から菰野町区長会臨時総会に出席。

イメージ 2


5年以上在任され、このたび退任された2名の前区長さんに感謝状を贈呈致しました。長い間、区行政及び住民自治確立のためにお力添えを頂き、感謝申し上げます。

イメージ 3