石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

景品がかなりイイと思います

過日、株式会社中川政七商店さんの 代表取締役社長である 中川淳 さんが(事実上)主催する 大日本市 にお邪魔してきました(どうでもいいことですが、訪問した時に、元サッカー日本代表中田英寿さんと中川さんが話をされていました)。

イメージ 1

中川さんは、「日本の伝統工芸を元気にする」ことをビジョンとして活動をされていますが、手提げかばんやハンカチなどのデザインにも日本の伝統美をさり気なく取り入れた新作が展示されていました。手土産として、風呂敷を頂戴しましたが、2014年のアニュアリーとして、正倉院宝物の 四騎獅子狩文錦 をベースにU字型で幸運を受け止める馬蹄を合わせたものでした。ただ、小生の日常生活で風呂敷を使うことがないのでどうしようかを思案中です(笑)

イメージ 2

菰野町観光協会 主催による デザイン書道コンテスト in 御在所 の募集が始まります。
鈴鹿山脈の最高峰である菰野町にある御在所岳を一文字の漢字を用いて、デザイン書として表現してみませんか?

イメージ 3

応募期間は9月20日~11月20日で、提出先は菰野町観光協会です。

なお、大賞及び入選作品には以下の商品が贈られる予定となっております。なかなか豪華ですので、奮ってご応募下さい。大賞(1点)には、湯の山温泉宿泊券2万円分、道の駅こものふるさと館産品券5,000円分、御在所ロープウエイご優待券入選(小学生、中高生、一般の各部3点)には、道の駅こものふるさと館産品券3,000円分、無料日帰り入浴券10枚

イメージ 4