石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

そうだ、献血だ!

本日26日(木)に 三重県赤十字血液センター献血バスが、菰野町役場にやってきましたので、普段から血の気の多い方ではありませんが(笑)、久しぶりに献血に協力をしました。

イメージ 1

簡単な健康診査や問診表への必要事項の記入をして、小生は400mlの全血献血をしました。献血を行うには、年齢や体重などの基準 を満たさないといけませんが、冬場に向けて不足気味になるということですので、可能な限りのご協力をお願いしたいと存じます。

イメージ 2

この献血は、菰野ライオンズクラブの皆さんのご協力のもと実施されました。改めての敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 3

現在、菰野町内では車内からものが盗まれる車上ねらいの被害が多数発生していますので、被害防止のためにも、車のドアロックを確実に行い、車内にはものを置かないよう心がけてください。

また、今年の春、隣接する四日市市内において、大型四輪駆動車の盗難被害が連続発生し、昨日9月25日(水)にも同様の被害が発生しました。残念ながら、今後も被害の発生の可能性がありますので、防犯装置の追加、周囲に車両を動かすことができないような障害物を設置するなどの防犯対策を心がけてください。

イメージ 4

不審な人物、車などを見かけたら、四日市西警察署(059-394-0110)または110番 まで通報してください。