石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン

本日20日(日)は、第8回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン でした。8回目にして初めての雨ということで、大会実行委員会の皆さんの間には、やや緊張感が漂っていましたが、早朝からおよそ1000人の皆さんが協力して、最大限可能な限りランナーの皆さんのおもてなしをして頂きました。

イメージ 1

この大会は8回目の出場となりますが、いずれも完走をしていますので、今回も1時間45分~50分のタイムを目標にゴールを目指しました。今年もなんとか 1時間49分40秒(参考記録:1時間49分05秒) で完走することができました。

イメージ 2

なかなか厳しいコンディションではありましたが、昨年、今年の徳島マラソンに比べれば、悪天候のうちに入りません(笑) 3km地点から鈴鹿市在住の方とラスト2kmまでご一緒しました(最後に引き離されるというオチがつきましたが(笑))

イメージ 3

参加ランナーの方からは「本物の町長さんですか?」とか、「少し遅いですよぉ~」とか、「昨年のいびがわマラソンでもお見かけしました」とか話しかけて頂きましたので、小生からも「どこからご参加ですか?」とか、「マイペースで粘ります」とか、「いびがわではお世話になりました」などとお応えをしました。

イメージ 4

なかでも、「庁舎や隣接施設を開放して頂き本当にありがたい!さすが菰野町だ!」と5~6人の方におっしゃって頂き、小生は「実行委員会の皆さんのご英断です」とお応えしましたが、心底嬉しかったです。

イメージ 5

ここに改めて、関係各位、ご参加頂いたランナー皆様に心からの感謝を申し上げます。来年もよろしくお願い申し上げます!!

イメージ 6