石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

宮崎キャンプ初上陸

先週末にプロ野球やJリーグのキャンプ地である宮崎に赴き、オリックス・バファローズ西勇輝 投手と 読売巨人軍辻東倫 内野手の激励をして来ました。

イメージ 1

西投手も辻内野手菰野町で生まれ育ち、地元 三重県立菰野高等学校 出身ですので、生粋の菰野人です。

イメージ 2

西投手は、昨シーズン開幕8連勝して、12勝をあげ、今年の契約更改でも9,600万円(推定)となり、チームの柱として期待されています。その期待通り、キャンプでも投手陣のみならず選手の先頭に立ち、ランニングや守備練習などに取組んでおり、一流選手の風格を漂わせていました。厳しいトレーニングの合間に時間を作ってくれて、色々と話をしましたが、相変わらずの好青年でした。体調もいいようで、今シーズンの活躍は間違いないと思います。皆さんもぜひ応援をよろしくお願いします!

イメージ 3

内野手は、今シーズンプロ3年目を迎えて初めての一軍スタートとなり、同じ遊撃手では、坂本勇人選手と井端弘和選手とのポジション争いを繰り広げています。朝一番でグランドに立ち、一番最後まで守備や打撃練習の毎日ですし、グランド内では最年少ということもあり、他の選手にも気を遣っているようでした。

イメージ 4

スタンドから声をかけるとこちらに気付いてくれて、ほんのわずかですが、話をすることが出来ました。今シーズンは飛躍の年となりそうな予感ですので、しっかりと身体を作って欲しいと思います。

イメージ 5

実は、サッカーの サンフレッチェ広島 も12日(木)から宮崎でキャンプとのことで、来年は日程を調整して、菰野町で生まれ育った浅野拓磨選手の激励にも行きたいと思います。

イメージ 6