石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「キレイは自分で掴みとろう。」

小生はほとんどエレベータには乗らないので、全く知らなかったのですが、現在、菰野町役場のエレベータにチャレンジングなポスターが掲示されています。

イメージ 1

昨年度にアイデアが出されて、本年度から本格的に動き出した、その名も まこもでキレイになろう。プロジェクト。秘められたまこもの魅力をフィーチャリングしつつ、女性に焦点化させたブランディングを狙った取組を展開されるようです。菰野の真菰生産者会の皆さんが主体となり、NPO法人三重県自然環境保全センター湯の山温泉女将の会きらら に所属する女将さんたちも実行委員会に参画されています。まだ、スタートしたばかりですので、ポスターとまこも湯の取組が先行していますが、これから続々と企画案があるようですので、今後の展開に注目したいです。

本年の菰野町のポスターもまこも田を風景に使用しているので、相乗効果を出せればと思います。


イメージ 3

永和商事 さんは、2年連続で都市対抗野球大会に出場 を果たした 永和商事ウイング公式野球部 のチーム運営もされ、スポーツの発展に多大なる貢献をなさっています。その最大の理解者である代表取締役社長の呉和彦さんが、今月、急逝されたことは大変残念ではありますが、その遺志を汲んで本大会は今年も開催されました。参加する選手の皆さんには、呉さんをはじめとする関係各位に感謝の気持ちを持って欲しいと申し上げました。

イメージ 4

開会式の最後に、セレモニーの始球式を行いました。小生は右肩に脱臼癖があるので、気をつけながら山なりのボールを投げました(笑)バッターが、大学の大先輩でもある三重県の植田隆副知事でしたので、緊張しました。なんとか、キャッチャーミットには収まりましたのでよかったです。

イメージ 5