石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

地域に貢献する多様な主体

本日11日(土)から三日間の日程で、永和ウイングカップ2016 第47回日本少年野球選手権大会支部予選大会 が開催されます。小生も開会式にお招き頂きましたが、同時刻に公務が重複し、お伺いできませんでした。

イメージ 1

この大会は、社会人野球の永和商事ウイング硬式野球部を運営されている 株式会社永和商事 が、野球を通じた地域貢献の一環として、スポンサーとなり、開催されています。永和商事ウイング硬式野球部は、残念ながら、本年の都市対抗野球大会への出場は逃しましたが、このような活動を通じて、会社を上げて、地域貢献に取り組まれていることに敬意と感謝を申し上げます。

10日(金)の10:00から杉谷、根の平、榊、松涛園の老人クラブの合同総会でご挨拶。日頃の地域貢献に感謝申し上げるとともに、交通事故、特殊金詐欺、熱中症に留意して頂くようお願い申し上げました。会場を見渡しますと、女性の多さに圧倒されました。これが日本社会の縮図だと実感しました(笑)

イメージ 2

13:30から一般社団法人四日市青色申告菰野支部の定時社員総会でご挨拶。青色申告会は、これまでも個人事業主経理事務の合理化や省力化を推し進め、申告納税制度の発展と納税意識の高揚に取り組まれてきました。町民皆さんに対する各種事業や施策の実施の原資は、言うまでもなく税金です。皆さんの活動に敬意を表するとともに、引き続きのご理解ご協力をお願い申し上げます。

イメージ 3