石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

あの東尾さんの

過日、和歌山県有田川町議会の産業建設住民常任委員会が、菰野町が取り組む あいあい自動車 の行政視察にお越しになり、会議の冒頭でご挨拶を致しました。

イメージ 1

有田川町は、平成18年に吉備町と金屋町と清水町が合併した町で、吉備町と言えば、小生の好きな元プロ野球選手である東尾修さんの出身地として有名です。ご挨拶の中で東尾さんのことに触れると、常任委員会の委員長である殿井さんの野球部の後輩ということでした。

イメージ 2

ここ最近、あいあい自動車の行政視察が増加しています。当町の取組が、日本の高齢社会の課題解決に即座に結びつくとは限りませんが、10年先を見据えて、試行錯誤を繰り返していくことが重要だと思います。あいあい自動車だけではなく、技術革新に伴う新たな手法も視野に入れながら、取り組みを進めて参ります。

スリーピースという任意団体を立ち上げている竹田信吾さん、黒井元誠さん、大山貴広さんが、菰野町の幼稚園及び保育園に絵本を寄贈して戴きました。

イメージ 3

三重県下のすべての幼稚園と保育園に寄贈予定とのことで、絵本を制作した経緯や今後の活動などについても話を聞きました。関係各位のご尽力に敬意を表します。

イメージ 4