石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

1ヵ月ぶりに

過日、中央大学の教授である秋山哲男さんらが、菰野町の視察にお越しになりました。

イメージ 1

菰野インターチェンジ(仮称)を中心とした新名神高速道路と湯の山大橋(仮称)の工事現場を視察戴きました。小生は時間の関係上、湯の山大橋の視察から同行しました。

イメージ 2

およそ1ヶ月ぶりの工事現場でしたが、以前よりも目に見えて進捗しており、工事に携わる皆さんのご尽力を感じることが出来ました。

イメージ 3

今回は社会資本整備を中心とした視察となりましたが、今後は少子高齢社会に関する制度や事業について視察戴き、議論をして参りたいと存じます。

イメージ 4

過日、菰野町出身で東京の のぞみ総合法律事務所 でご活躍の弁護士である矢田次男さんが、菰野地区の公民館活動の講演のために帰省され、その懇談会の場にお招き戴きました。矢田さんには、これまでも同じ菰野町出身ということで、様々なご指導を賜っています。いつもながら、気さくかつ知的な会話を楽しむことが出来ました。

イメージ 5