石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

インターハイ登山大会、始まる

平成30年度全国高等学校総合体育大会登山大会及び第62回全国高等学校登山大会が、菰野町で開催されており、町内も歓迎ムードが漂っています。

イメージ 1

登山競技は、沖縄県を除く46都道府県から男女1チームずつ参加(開催県である三重県は2チームずつ)し、昨日3日(金)から5日間(開閉会式を含む)にわたって競技が実施されます。知力、体力、チームワークが試される登山競技に注目して下さい!

イメージ 2

過日、株式会社シー・ティー・ワイ代表取締役社長である渡部一貴さんらが、町内一円に対する通信回線の充実についての説明のために来庁されました。加えて、湯の山温泉開湯1300年に関連して、湯の山温泉街の公共空間の通信インフラの充実についても議論しました。

イメージ 3

川北区の納涼盆踊りでご挨拶。

イメージ 4

川北区のある鵜川原地区は、20年ぐらい前は六つの区が協力して夏祭りを開催していましたが、諸般の事情から休止となりました。その後、数年が経過し、川北区の有志が実行委員会を立ち上げて、盆踊りを始めることとなり、今回で15回を数えるに至りました。

イメージ 5

ここ数年では区も加わって行っていますが、関係各位のご尽力に敬意を表します。

イメージ 6