石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

自然環境を守る

20日(木)は朝から地区の老人会の総会にお邪魔しました。

その後、神社での御霊祭および別の地区の戦没者春季追悼法要に参列。先の大戦でお亡くなりになられて方々に対して鎮魂の意を込めて、改めて恒久平和を誓いました。

菰野町土地改良区通常総代会に出席。
これから食の問題は重要になりますし、自然環境を守っていく上でも農業振興の果たす役割は大きい旨のご挨拶を申し上げました。

21日(金)は庁内で打合せなど。
午後から千種財産管理会の本会議に出席。平成20年度の事業計画や予算をご審議頂きました。
その後、町外にて会合に出席。

23日(日)は9:00から菰野町消防団菰野分団第3班の消防車庫の竣工式に出席しました。

イメージ 1


土地の確保など地域の皆さんのご協力があり、新しく消防車庫が完成致しました。今後は、町行政と致しましても、常備消防と消防団の連携による地域密着型の消防・防災組織の構築に尽力していきたいと思います。関係各位に感謝申し上げます。

その後、役場内で協議。

午後から「みえ・ホタルの里づくり連絡協議会」で冒頭ご挨拶。

イメージ 2


ホタルの保護・育成に関わる北勢地域の諸団体の連絡協議会でした。自然環境を守っていくことは、こういった地道な活動が最も重要であることを申し上げました。

夕刻以降、町外にて会合に出席。