石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

体育大会

イメージ 1

今朝も8:00から連絡会議。

9:00から菰野町立八風中学校(「はっぷう」と読みます)の体育大会に伺いました。
天候が気になりましたが、なんとか開催できました。
朝早くから、グランドの水取りなどその整備にあたった生徒会の皆さんや関係者の皆さんのご助力に感謝申し上げます。

開会式のご挨拶では
「全力で競技すること」
「この体育大会はみなさんの人生で二度とないものですから、友情を深め、良い思い出になるように頑張ること」
に触れさせて頂きました。
中学生諸君の良い思い出になることを期待しております。    

9:15に帰庁し、会議。

10:00から本会議。
今日も4名の質問がありました。

本会議終了後、地元の方が町長室に訪問。町政や議会などについて意見交換をさせて頂きました。

その後、各種打合せ。

明日の質問は1名です。