石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

鉄の彫刻

19日(月)は8:00からほぼ毎日行っている連絡会議。

その後、協議や報告など。

10:00から竹永支所において 竹永財産管理会委員の辞令交付式 を実施しました。

イメージ 1


4年間の任期ですが、地域の先人が残された土地や入会権などの財産を適正に管理・運営し、後世に伝えていっていく重要な責務を担って頂きます。

その後、町内で面会2件。

13:30に町内にある ローズ・ガーデン さんで開催されている 銅谷 祐子 彫刻展 にお邪魔してきました。

イメージ 2


名古屋市出身の銅谷さんは、およそ15年くらい前に菰野町にアトリエを構えられて以来、町内に在住され、馬を題材にした鉄の彫刻の作品を制作されてみえます。今にも走り出しそうな躍動感のある作品にしばし見入りました。1月28日(水)まで開催される予定ですので、近くにお越しの際には、休憩を兼ねて足を運んでみてはいかがでしょうか?

帰庁後、決裁や事務的な執務など。

18:00から町外で開催された 川崎二郎 衆議院議員の会合に出席。昨今の雇用問題を含む経済対策や新型インフルエンザ対策などの生のお話を伺うことができました。