石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

はきはき

先週も三泗鈴亀農業共済事務組合の臨時議会三重郡土地開発公社の理事会、三重県町村会理事会など広域行政に関わる各種会議が開催されました。

28日(木)の10:00からは、四日市西地区防犯協会理事会及び総会が開催されました。

イメージ 1


小生が会長を務める本防犯協会は、四日市西警察署管内の自治会や地区防犯協力会、行政などが構成員となり、犯罪のない明るい社会づくりを理想として、住民の防犯意識を高めるとともに、暴力の排除や青少年の健全育成などの活動を展開しています。
本年も 安全で安心な地域社会の実現 を基本方針として様々な事業を推進して行きます。

平成15年から減少傾向であった刑法犯件数が、本年2月以降から増加傾向に転じ、空き巣や自動車盗、車上狙いなどが多く発生しております。町内にありましても、空き巣など侵入盗が多数発生しており、注意する必要があります。当たり前のことですが、家や自家用車の施錠などをしっかりとして頂きたく存じます。

29日(金)は10:00から平成21年菰野町議会第2回臨時議会が開催され、この6月に支給予定の町長を含めた職員の夏期一時金の減額に関する条例を賛成多数で可決頂きました。

30日(土)は8:45から町内小学校において運動会が開催されました。

イメージ 2


開会式で挨拶をしましたが、ゆっくり、はっきり、元気に を心がけたこともあり、帰宅後、運動会に出場していた娘から「今日の挨拶は、はきはき していて、わかり易かったなあ~」とお褒めの言葉を頂戴致しました(笑い)。

イメージ 3


来年入学予定の未就学児の旗取り競争や小学校1年生と地区の老人会の皆さんとの玉入れ、PTAによる綱引き、来賓や地域の皆さんが参加する特別種目などもあり、地域一体の催しものです。心配された天候も杞憂に終わり、比較的すごし易い中でプログラム通り実施されました。

12:30からは三重県年金受給者協会四日市支部菰野部会の会員大会でご挨拶。

イメージ 4