石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

熱唱?

2日(火)の19:00から都内において 四の会 という会合に出席しました。

イメージ 1

                     【熱唱している訳ではありません(笑い)】

この会は、四日市市に関係する方々の東京における任意の集まりですが、四日市市東京事務所が事務局的な役割を果たされています。小生は、隣町の首長ということもありますが、中心人物である映画監督の 瀬木直貴 さんと交流があることからこの会に参加しました。

当然のことながら、新聞のスクラップ記事やパンフレットを持参し(菰野から持っていくのには大変苦労しました)、マコモタケ菰野かやく飯関取米の特産品3点セットに加え、鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン など当町のPRもしっかりして参りました。
さすがに東京周辺で生活をされていると、よほどのことがない限り地方の生の情報は伝わらないようで、皆さん資料に目を通しながら「菰野町も色々と元気に頑張ってみえるですね」などとおっしゃられていました。

イメージ 2

                 【向かって右から、瀬木監督、田中四日市市長、小生】

四日市市の田中市長も同席され(あたり前ですが)、大変盛り上がった会となりました。

この日は、8:00に定例の課長会議。

9:00からは、8日(月)から開会予定の第2回の定例議会のための議会連絡会。

その後、内部協議や決裁など。

15:00に東京に入り、緊急経済対策に関する要望活動や情報収集。

3日(水)は10:00から打合せ。

10:30に田光と田口地区の老人会の総会にご挨拶に伺う。

イメージ 3


100名を超える皆さんがお集まりになり、大正琴やカラオケなどの演芸を楽しまれていました。

午後は、事務的作業や決裁など。

来庁2件。