石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ロサリオ市の治安

13日(土)は8:30から菰野町春季グランドゴルフ大会でご挨拶。

イメージ 1


およそ200名の皆さんが参加され、盛大に開催されました。暑くもなく、寒くもなくの天候で、グランドゴルフを楽しむには絶好の日になったと思います。

その後、町外にて会合などに参加。

14日(日)は14:00から滋賀県にて新名神高速道路三重・滋賀建設促進県民協議会大会及び総会に出席。

イメージ 2


ご存知の通り、三重県側は、四日市市から亀山市までの27.8kmの区間が整備予定であります。昨年草津田上IC~亀山JCT区間が開通してからは、接続する東名阪自動車道の交通渋滞が慢性化しており、一日も早い整備促進が求められています。町民皆さまのご理解を得ながら、事業進捗を図って参りたいと存じますので、よろしくお願い申し上げます。

15日(月)は9:00に町内企業の人事異動に伴い来庁者と面会。

10:00から本会議にて代表質問。

16:30にJICAボランティアでアルゼンチンに赴任される森陽子さんが表敬訪問のためご来庁。

イメージ 3


日本では留学生の日本語教育に関われてみえ、その経験を生かされて、日系日本語学校教師としてアルゼンチンのロサリオ市に赴任されます。赴任地の治安悪化を大変危惧されてみえました。くれぐれもご自愛頂き、現地でもご活躍頂きたいと思います。