石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

行政境界を越境

今週は、15日(月)~18日(木)まで4日続けて町議会の本会議での質疑でした。

その合間を縫って、17日(水)の15:00から八千代工業株式会社の四日市製作所のエンジン工場ラインオフ式に出席しました。

イメージ 1

イメージ 2


四日市製作所はその名の通り、当町と隣接する四日市市に24年前に開設されました。今回は大幅な拡張工事がなされ、行政境界を越えて、当町にもエンジン工場が建設されました。一つの工場が、行政の境界を越えて、拡張することは、なかなか珍しいことだと思っています。
250名程度の新たな雇用も発生するとのことですので、地域経済の活性化のためにも大いに期待をするところでもあります。日本のものづくりの技術をさらに発展させるべく、皆さんの努力に対しまして、敬意を表させて頂きました。