石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

痛みとの闘い

今日22日(月)は朝から太腿の裏側の炎症による痛みや筋肉痛と闘っています。
原因は明からで昨日行われた 平成21年度菰野町フットサル大会 に出場したからです。

イメージ 1

イメージ 2


昨年初めてフットサル大会を開催し、好評につき、今回は参加チームを増やして実施しました。かつてサッカーをやっていたというものの、日頃の運動不足もあり、頭ではわかっていても体が全く反応せず、もどかしい思いをしました。中学時代の先輩もたくさん参加してみえ、「おっ!石原、元気か~」とか、「体が全然ついていってないな~(笑い)」などとお声がけ頂き、楽しく交流をすることができました。女性の参加者もみえ、これからもフットサルを通じた町民皆さんの交流の場になっていければと感じています。大会運営などにご協力頂いた皆さんに心から感謝申し上げたいと存じます。
ちなみに小生のチームは、役場の職員有志などによって構成をし、かろうじて4位に入賞しました。

19日(金)から町議会の常任委員会が始まりました。

14:00から町内で開催された東海高等学校総合体育大会登山競技大会の開会式でご挨拶を申し上げました。

イメージ 3


2泊3日の日程で、各県の予選を勝ちあがった高校生が、鈴鹿の山々を舞台に登山競技を繰り広げました。手前味噌ですが、小生の母校である三重県立四日市南高等学校が、男子の部で3位、女子の部で優勝をしました。一所懸命取組んだ選手諸君の健闘を称えたいと存じます。

20日(土)は10:00から三重四日市農協通常総代会に参列。

イメージ 4