石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「ヤマビルにも負けず」

競技自体は、本日6日(月)で終了となりますが、明日7日(火)までの日程で、菰野町では 平成30年度全国高等学校総合体育大会登山大会及び第62回全国高等学校登山大会 が開催されています。

イメージ 1

3日(金)には菰野町町民センターホールにて開会式が、全国46都道府県から監督94人、選手376人(男子188人、女子188人)の参加のもと盛大に開催されました。

イメージ 2

歓迎の言葉として、三重県立菰野高等学校 の生徒会長である増田紘也さん、地元高校生を代表して挨拶をしました。堂々とした雰囲気と落ち着いた口調で同世代の選手たちを高校生らしい言葉で励ましていました。

イメージ 3

選手宣誓は、三重県立四日市工業高等学校の奥山裕矢さんと三重県立神戸高等学校の田辺夏子さんが行いました。やや緊張気味でしたが、「ヤマビルにも負けず」のフレーズには思わず笑いが起こりました。

イメージ 4

地元の菰野高等学校をはじめとする高校生も運営スタッフとして加わってくれており、大会を支えてくれていました。

イメージ 5