石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

町内視察

22日(月)はいつも通り8:00から連絡会議。

9:00から菰野ライオンズクラブの新役員の皆さんがご挨拶のため来庁されました。

その後は、内部協議や事務的作業など。

16:00にも来庁者があり、農業振興などについて意見交換をしました。

23日(火)は8:00から連絡会議。

その後、決裁など。

11:00から四日市市で開催された三重県土地改良区四日市支部の役員会に出席。
8月に開催される当支部総会への附議事項などについて協議をしました。

14:30からは、三重県県土整備部長の北川さんら関係者と町内視察を実施しました。

イメージ 1


以前から日程調整をしていましたが、昨年のゲリラ豪雨で被害を受け場所や地元から要望を頂いている箇所を重点的に現場を見て回りました。その他にも口頭ではありましたが、当町が抱える三重県管理の道路や河川に関して意見交換を致しました。

イメージ 2


20:00から菰野町消防団の各分団の激励を実施しました。

イメージ 3


6月28日(日)8:00から竹永小学校において消防夏期訓練を実施致します。そのために連日連夜厳しい訓練を実施している各消防団を督励に赴きました。どの分団も真剣に取組んでおり、こういったことの積み重ねが、町民の生命および財産を守ることにつながっていると実感致しました。同行頂いた菰野町消防団の正副団長、副町長、消防長、消防署長など関係各位にもお世話になりましたし、消防団各位には心から敬意を表させて頂きます。