石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

全国消防操法大会に向けて

過日、全国消防操法大会に三重県代表として出場する 菰野町消防団 の激励会を開催しました。

イメージ 1

7月に開催された三重県消防操法大会ポンプ車操法の部で、菰野町消防団を代表して出場した朝上分団第二班が、見事優勝し、全国大会への切符を手にしました。11月8日(土)に東京都で開催される全国大会に向けて、10月に入り、連日連夜厳しい訓練を積み重ねています。

イメージ 2

小生からは、毎日のお仕事でお疲れの中の訓練に対して敬意を表するとともに、怪我や体調管理に十分気をつけて、当日に向けて悔いのないようにしっかりと研鑽して欲しいことを申し上げました。また、ご家族や地域の皆さんのご理解あっての活動ですので、改めて関係各位のご協力に感謝致しました。

イメージ 3

大会当日は、小生も観覧に駆けつける予定です。これを機に、朝上分団をはじめとする菰野町消防団の伝統がさらに素晴らしいものになることを期待しております。

イメージ 4

先日、菰野町老人クラブ連合会主催による第32回菰野町ゲートボール大会の開会式でご挨拶。

イメージ 5

少し肌寒い日ではありましたが、すべての参加者皆さんが溌剌とした動きをしてみえました。

イメージ 6