石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

早くも2月

先週は、来年度予算編成のヒヤリングや内部協議などを集中的に実施しておりました。
ご案内の通りの経済情勢ですので、大幅な歳入減が予想されます。相当シビアな状況となりますが、知恵を絞りながら、踏ん張っていくしかないと思います。

週末にかけては、B&G財団 の関係で上京し、B&Gの施設を有する他の市町村長や教育長とが一同に会する全国サミット会議に出席しました。

31日(日)は9:00から三重県建設労働組合四日市支部の定期総会でご挨拶。

イメージ 1


主に、大工さんや左官屋さんといった建設労働に従事する皆さんの組合です。当町に関しては、一昨年から実施している高齢単身世帯に対する震災時の家具転倒防止金具の取り付けなどでお世話になっていますし、各種行事においても、積極的に参加して頂いております。

その後、町内で会合など。

早いもので本日から2月になりました。本日1日(月)は8:00から連絡会議。

8:30から午前中いっぱいかけて、内部協議や決裁など。

昼食を挟み、13:30から菰野町地域公共交通会議でご挨拶。

イメージ 2


現在当町で実施しているコミュニティバスの現状分析についてのご議論を頂きました。