石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

500名超のネットワーク

17日(土)は10:00から菰野町ボランティア連絡協議会総会でご挨拶。

イメージ 1


このボランティア連絡協議会では、およそ20ある団体のお互いの活動の情報を共有したり、ボランティアの社会的課題について議論したりしています。登録されている方は500名を超えており、菰野町における重要な社会的インフラの一つとして機能しています。皆さんの活動に敬意と感謝を申し上げたいと存じます。

11:30には、当町にある大和ハウス工業株式会社 三重工場さんの感謝祭にお邪魔しました。

イメージ 2


地域の皆さんにも工場内が開放され、焼きそばやたこ焼きなどの屋台販売や廃材を利用した木工教室なども開催されます。たくさんの子どもたちで賑わっていました。あわせて、菰野町社会福祉のために物品の寄贈があり、小生から御礼のご挨拶を申し上げました。

13:00から竹成大日堂春の祭礼行事に伺いました。

イメージ 3


満開の桜は少し散ってしまいましたが、春らしい好天のなか、大正琴やカラオケ、演劇などもあり、盛大に開催されました。地域に受け継がれる伝統を大切になさっていることに敬意と感謝を申し上げます。