石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

鳥居道山キャンプ場山開き

27日(火)は11:00から鳥居道山観光協会キャンプ場山開きに伺いました。

イメージ 1


あいにくの天候でしたが、関係役員の皆さんによって張られたテントの下で神事が執り行われました。当町には4つのキャンプ場がありますが、ここで4つすべてのキャンプ場が開設されたことになります。いつもながら、今年1年の安全を祈願し、多くの観光客の来訪を祈念致しました。
この鳥居道キャンプ場の近くには日帰り入浴できる施設もあり、デイキャンプの後、一風呂浴びるということも出来ます。単体の施設だけでなく、地域内の連携を行うことで、新たな観光商品も生まれると思いますので、皆さんの知恵を絞って頂きたいと思います。

26日(月)は9:00から菰野町区長会総会でご挨拶。

イメージ 2


地域の住民皆さんと行政を繋げる重要な役割を果たして頂いている区長の皆さんに改めて感謝申し上げるとともに、町全体をはじめ各地区、各区などで行われる多種多様な行事へのご協力に御礼申し上げました。今後とも、特に、安全安心なまちづくりのための防犯、防災に関わる課題に積極的にご協力頂くことをお願い申し上げました。

13:00から菰野町防犯委員会総会に出席。

イメージ 3


平成22年度の事業計画および予算などを審議頂き、今年度の活動展開について確認を致しました。車上荒らしや忍び込み盗などの体感治安を悪化させる犯罪が増加傾向にあるので、警察とも連携しながら、引き続き地域の防犯意識の高揚に取組んで参りたいと存じます。