石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

いよいよ

いよいよ第5回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンが迫ってきました。

イメージ 1


昨日17:30から実行委員会の皆さんと町職員のボランティアスタッフによる大会パンフレットなどの封入作業を行いました。

イメージ 2


こういった作業はなんといっても人の数です。およそ6000セットも1時間ぐらいで作業を終えることができました。全国各地からの参加者の皆さんを迎える準備も着々と進んでいます。

今回で3回目となる菰野町の記念切手の贈呈式が行われました。

イメージ 3


昨年は町内の観光スポットを題材にしたものでしたが、今回は御在所岳の植物を題材にしています。菰野町の郵便局はもちろんですが、一部四日市市の郵便局でも購入出来ます。アカヤシオシロヤシオなどに加え、樹氷というある意味では植物に数えることが出来るものも含まれており、なかなか面白い構成となっておりますので、ぜひ手にとって頂きたいと思います。

先日、「戦没者を追悼し平和を祈念する式典」を菰野町遺族会菰野町の共催で挙行致しました。

イメージ 4


今までは「菰野町戦没者追悼式」でしたが、戦没者の御霊の安らかならんことを祈ると同時に、恒久平和を祈念するという観点から式典名を変更致しました。
恒例の中学生による広島訪問の成果発表もありましたが、町内のコーラスサークルによる合唱もあり、厳かな中にも工夫を凝らした式典となりました。

イメージ 5


恒例の菰野町商工会青年部さん主催のチャリティゴルフ大会の始球式と表彰式に伺いました。

イメージ 6


ゴルフは全くしませんので、始球式は昨年に引き続き空振りでした(笑い)

イメージ 7


この日の収益金の中から町内幼稚園保育園の子どもたちに児童図書の寄贈をして頂きました。皆さんに心から感謝申し上げます。