石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第5回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン

昨日17日(日)には全国からおよそ6000名の参加をお迎えして、第5回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン が開催されました。
今回は第5回目の記念大会ということで、森脇健児さんがゲストランナーとして参加して頂きました。

イメージ 1


小生も5年連続でのハーフの部に出場しました。前半は抑え目に行くほうがいいとの指示を頂いていたにも関わらず、沿道や一緒に走っているランナーの皆さんの声援に乗せられ、完全にオーバーペースでした。

イメージ 2


13キロ過ぎからは過去の大会では経験したことのない足の筋肉の張りを感じ、なかなか思うように走れませんでした。

イメージ 3


結局、昨年よりも1分30秒遅れの1時間49分16秒でゴール。大会自体も概ね無事に終了することができ、これもひとえに実行委員会の皆さんをはじめとする関係者の皆さん、ボランティアスタッフ、町民皆さん、大会に参加して頂いたランナーの皆さんなどのご理解とご協力によるものだと心から感謝申し上げます。

以下は、前日の会場準備の様子です。テントを張ったり、給水所の設営、役場庁舎内の調整などをして頂きました。

イメージ 4


ハーフマラソンを走った後に、町内のコスモス祭りにお邪魔しました。

イメージ 5


田園風景の中に咲き誇るコスモスは大変綺麗でした。

イメージ 6