石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

無事に

2月1日(火)に菰野町長選挙が告示されることから、公職選挙法なども勘案しまして、事前のブログ更新を控えていましたところ、選挙が終わっても忙しさにかまけ更新を滞ってしまいまして申し訳ございません。

他に候補者もなく、無事、無投票当選を果たすことができました。

ということで、7日(月)の10:00から当選証書授与式が開催され、選挙管理委員会の諸岡委員長さんから当選証書を受け取りました。

イメージ 1


新たな気持ちで頑張って参りますので、町民皆さんはもとより、町外の皆さんも、今後ともよろしくご指導下さい。

選挙告示前でありましたが、菰野町書初め大会の表彰式に伺いました。

イメージ 2


10回目を記念する大会でありましたので、主催者である松岡麗泉先生が、町内観光振興のために揮毫をされ、その授与式も行われました。

イメージ 3


写真ではわかりにくいかもしれませんが、 和神娯腸(わしんごちょう) と読み、「精神を和らげ、のどかに楽しむ」というおもてなしの観光にはうってつけ語です。

三重県建設労働組合四日市支部の第38回定期大会でご挨拶。

イメージ 4


厳しい社会経済情勢の中にありながら、地元中学生の就労体験の受入や保育所などへのログハウスの提供など、積極的な社会貢献への御礼を申し上げました。

別の日に、JA三重四日市 の小川理事長さんらが来庁され、2月20日(日)に開催予定の 美し国三重市町対抗駅伝菰野町チームの激励をされました。

イメージ 5


当町の川北監督と田畑コーチも忙しい中を駆けつけて頂き、関係者からのご厚志を頂戴致しました。大会まであと1週間を切りましたが、体調管理をして、練習の成果を十分に発揮して欲しいと思います。