石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

祝!4連覇。

昨日、第4回美し国市町対抗駅伝 が開催され、我が菰野町チームは、町の部で優勝し、4連覇を達成致しました。

その壮行会が、18日(金)の17:15から菰野町役場1階ロビーで開催されました。

イメージ 1


町職員も含めて総勢200名程度の皆さんが集まり、8月から合同練習を続けてきた選手たちに熱い声援を送りました。

イメージ 2


先日、三重テレビとってもワクドキ に生出演しました。

イメージ 3


アナウンサーの稲葉さんと中日新聞の土岐さんから1期目の振り返りと2期目への抱負、菰野町の魅力などについて取材を受けました。あまり緊張もせずに、楽しい時間を過ごすことができました。

少し前になりますが、町内にある公的性格を有する菰野厚生病院病棟の耐震及び改築工事の起工式にお伺いしました。完成の暁には、病床が広くなったり、検診施設の一元化が図られるなど、利用者の利便性が向上します。2年後の完成を首を長くして待ちたいと思います。

イメージ 4


また、町内にある宿泊施設である 希望荘 のフロント及びケーブル施設の起工式にお伺いしました。

イメージ 5


希望荘設立50周年の記念事業として、大規模な設備投資を行います。特に圧巻は、フロントの位置を変更し、そこからケーブルカーを敷設し、お客さんを客室に導くことです。今年7月には完成をするとのことですので、楽しみにしたいと思います。
また、新しい菰野町の名所が出来ると思いますので、よろしくお願い申し上げます。