石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

挙式をする訳ではありません

27日(日)は9:00から町内にある楠根ための 農林水産省 ため池百選 選定記念石碑の除幕式に参加しました。

イメージ 1


田光資源と環境を守る会の諸岡稲造会長をはじめとする会員皆さんのご尽力によって、本当に立派な石碑が建立されました。

イメージ 2


ご挨拶の中で、「地域の宝であるこの楠根ためを守っていくことは地球規模での環境の取組に通ずるので、今後も地域の皆さんの力を結集して頂きたい」と申し上げました。

その後、菰野地区と朝上地区の文化行事であるふれあいまつりにお邪魔しました。

イメージ 3


舞台発表は老若男女問わず色んな世代の方が参加されていましたし、展示発表は、普段の公民館サークルでの活動の作品が披露され、プロ顔負けの力作が揃っていました。

イメージ 4

イメージ 5


別の日には、町職員の勤続30年表彰式を執り行いました。

イメージ 6


長年の勤続に謝辞を述べるとともに、これからも自らの役割を自覚し、町民皆さんのために力を尽くして欲しいと申し上げました。