石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

三重の若大将!

先日、東海ラジオかにタク言ったもん勝ち の飛び込みマイクというコーナーに生出演しました。

イメージ 1


菰野町内においての生レポートに受け答えする形でした。

イメージ 2


小生が会長を務める北伊勢広域観光推進協議会が主催する 花と食の回廊スタンプラリー のご紹介を致しました。3月中下旬には見頃になるであろう菰野町内にある国指定天然記念物のシデコブシ及び湿地性植物群落の一角からお送りしました。スタジオのタクマさんからいきなり「よっ!三重の若大将!」と声をかけられた時には、おもわず「サライ」を唄おうかと思いました(冗談です)。

先日、青年海外協力隊としてセネガルに赴任していた中村さんが、無事に帰国され、2年間の活動報告に来て頂きました。

イメージ 3


現地での苦労や楽しかった思い出を身振り手振りで話してくれました。特に、昼食は、毎日違った現地の人々のお家に招かれて摂っていたとのことで、それが親近感の醸成に役に立ったとおっしゃっていました。しばらくはゆっくりされて、これから就職活動をされるとのことでした。本当にお疲れ様でした。

菰野ライオンズクラブ主催の絵手紙コンテストの表彰式にお邪魔しました。

イメージ 4


表彰式の前に作品展示を拝見しましたが、皆さん自分の思いが表現されており、力作ばかりでした。

イメージ 5


別の日に菰野町消防団菰野分団の消防ポンプ車の引渡し式を行いました。

イメージ 6


訓練などを行うことで早く新しい消防ポンプ車に慣れて頂き、町民の安全安心のためによろしくお願い致したいと思います。