石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野町東北地方太平洋沖地震支援本部

このたびの東北地方太平洋沖地震において、犠牲となられた方々にまずもってお悔やみ申し上げますとともに、被災されました方々に心からお見舞い申し上げます。

当町といたしましても、三重県や他市町の消防本部と連携し、発災直後から消防本部職員3名を千葉県に派遣をしました。その後、第2次、第3次の派遣もあり、他機関と調整しながら、適宜適切な支援を継続して参りたいと存じます。

さらに、被災されました方々の支援について、できうる限りのことを行いたいとの思いから、菰野町菰野町社会福祉協議会により 菰野町東北地方太平洋沖地震支援本部 を立ち上げるとともに、被災地への支援(義援金)を町民の皆様から募らせていただくことといたしました。

イメージ 1


また、町職員につきましても、公務員として真っ先に支援していくことが必要との思いから、まず町幹部職員で義援金をお送りし、今後、町職員全般からも支援を行っていくものです。

町民の皆様からの支援の受付につきましては、町保健福祉センター・けやきの1階ロビーに3月14日(月)の午前10時から専用の窓口を設け、まずは「義援金」の受付けをさせていただくこととしました。

なお、支援物資の受付については、現時点では受け付けをせず、今後被災地からの具体的な要請内容について調査をし、調整がつきしだいお知らせをさせていただきますので、よろしくお願いします。