石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

各種総会真っ盛り

毎年のことながら、4月は各種団体の総会が開催されます。

菰野町子ども会育成者連絡協議会の総会でご挨拶。

イメージ 1


各区の子ども育成会の役員の方が、お集まりになり、昨年度の事業を確認したり、本年度の事業計画を審議します。

菰野町心身障害者福祉会総会でご挨拶。

イメージ 2


今回で55回目の通常総会を迎える歴史のある会です。障害者の皆さんの情報共有や親睦交流など活発な事業を展開されて見えます。小生からは、社会参画という観点から、会がさらに発展されることを期待すると申し上げました。

菰野町食生活改善推進協議会の総会でご挨拶。

イメージ 3


健康的な食生活を送るための啓発活動を柱として、最近では、食育や地産地消など、町の施策とも連動しながら活動を展開して頂いております。ボランティア精神あふれる皆さんが多く、ものすごい熱気を感じました。