石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

地域貢献における官民連携

先日、菰野町役場職員の有志で作る 「花の会」 の活動を行いました。
小生を含めておよそ20名の職員は、コスモスの株をポットに分ける作業を行いました。細かな作業でしたので、丁寧さを求められ、普段からずぼらな小生は、少々疲れました(笑)

イメージ 1


町内立地企業である 大和物流 の職員の皆さんも地域貢献の一環として、およそ10名ほど参加頂きました。官民を超えた活動に感謝したいと思います。
一方で、役場南側の三滝川河川敷では、およそ100名の職員が、特定外来生物である オオキンケイギク の駆除を行いました。

イメージ 2


小雨が降る中でしたが、しっかりと取組んでいたとのことでした。綺麗な花であふれる河川敷を多くの皆さんと一緒に分かち合いと思っています。

イメージ 3


25日(水)の18:30から菰野町商工会青年部の総会でご挨拶。

イメージ 4


辻部長の熱い挨拶が印象に残りました。平素からの地域貢献に感謝申し上げるとともに、ここにも地域貢献における官民連携が存在しています。今後とも町行政との密接な連携のもと、菰野町を盛り上げるためによろしくお願い申し上げます。

26日(木)の10:00からは、小生が会長を仰せつかっており、三重県北勢地区の5市5町で構成する 北伊勢広域観光推進協議会 の総会を開催しました。
現在実施している 花と食の回廊スタンプラリー で頂戴しているアンケートの結果などを踏まえて、この地域をアピールできる企画を展開していこうと議論しました。

同じ日の14:00からは、四日市西地区防犯協会の理事会及び総会が行われました。

イメージ 5


地域の安全安心のために活動して頂いている方の表彰式もありました。車上荒らしや窃盗などが、依然、多く発生しているので、皆さんもお気をつけ下さい。