石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第7回菰野萬古焼秋の窯出市

3日(土)は8:45から 第29回ふるさと味まつり のテープカットからスタートしました。
菰野町内で生産された野菜に始まり、地酒、麹製品、麺、お茶、和菓子、豆腐、乳製品、天巻き、大判焼きなどを取扱う18事業者の皆さんが出店され、毎年のことながら、会場である JA三重四日市菰野支店 さんは多くの人で賑わいました。
当町の特産品である マコモ の加工品も多く出されていました。

イメージ 1


同じ会場内では、これまた毎年開催されている 高千穂菊花会 さんの菊花展が行われていました。
今年の見事な菊が出展されていました。

イメージ 2


この後、菰野藩土方大名行列に参加しましたが、この模様は別のブログでご報告します。

菰野萬古焼 秋の窯出市 にお伺いしました。
イベントも今回で7回目を迎え、恒例の行事となってきました。
今日は屋外で立っていると大変寒い日でしたので、人出は心配しましたが、例年以上の皆さんにお越し頂いていました。

イメージ 3



明日も午前9時から 菰野町役場南河川敷の特設会場 で開催されていますので、土鍋や手作り感のある食器などを探しに足を運ばれてはいかがでしょうか?

イメージ 4