石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

原型

3日(木)は、9:00から 菰野ランニングクラブ 正月恒例練習会 に参加しました。

イメージ 1

風もきつく大変寒い日でありましたが、ここ数年のランニングブームの影響もあり、およそ80名近い皆さんにお集まり頂き、盛大に開催されました。

イメージ 2

新しい年の走り初めということもあり、張り切っていつものポーズを決めながら、テンションを上げて盛り上げていきました。

イメージ 3

小生のポーズの原型となったこの人の決めポーズも出たようです(笑)

イメージ 4

他のスケジュールの関係上、小生は3km程しかお付き合いできませんでしたが、40kmを完走される方も多くみえたようです(特に女性陣が多かったそうです)。

イメージ 5

スペシャルゲストとして、日本ケミコン株式会社女子陸上部 所属で昨年12月の全日本実業団女子駅伝に出場した 正井裕子 さん(三重県立上野工業高等学校出身:現 伊賀白鳳高等学校)も参加され、皆さん大いに刺激を受けました。
見かけは普通の方ですが、ハーフマラソンの自己ベストが、1時間10分48秒とお聞きして、さらに衝撃を受けました。

イメージ 6

この日の小生は、会場までの往復と3kmで合計12kmを64分間jogし、いい走り初めとなりました。

その後、11:00は根の平区、13:00は切畑区の初集会でご挨拶。
イメージ 7