石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

悲願の初勝利を!

6日(水)の15:00に 第85回記念選抜高等学校野球大会 に出場する 三重県立菰野高等学校野球部 の皆さんが来庁されました。

イメージ 1

校長の小林豊昌さん、野球部監督の戸田直光さん、同部長の粂内圭三さん、主将の内田学良選手、4番バッターの吉富大輝選手から正式に選抜高等学校野球大会への出場の報告を受けました。

イメージ 2

主将の内田選手は、小生と同じ 菰野町立鵜川原小学校菰野町立菰野中学校 の出身です(笑)また、毎日小生の家の前を朝晩通学しており、たまにすれ違う際にも大きな声で挨拶を交わしてくれる素晴らしい人物です。

イメージ 3

吉富選手は、秋季東海大会の準決勝の際に、笑顔でプレーしていたのが印象に残っていますが、この日に話を伺うと、トレーニングを兼ねて毎日40分以上の道のりを自転車で通う努力家でもありました(どうでもいいことですが、小生も高校時代には片道13kmの道のりを自転車通学してました)。

イメージ 4

粂内さんからは、菰野高校の出場記念ボールも贈呈頂きました。

イメージ 5

開会まで残り40日程ですが、しっかりした準備をして、菰野高校野球部悲願の甲子園での勝利を掴み取って欲しいと思います。

イメージ 6

町民の皆さんとともに、しっかりと応援をして参りたいと思いますので、本ブログをご覧頂いている皆さんも応援のほどよろしくお願い致します。