石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

鹿の湯句会

5日(火)の17:00から 三重県旅館ホテル生活衛生同業組合 さんの理事長である伊藤正司さんの旭日双光章の祝賀会及び同組合さんの新年会に出席致しました。
伊藤正司さんは、稼業である 鹿の湯ホテル を経営されながら、同組合の理事長として、また、三重県生活衛生同業組合連合会の理事として、三重県下の生活衛生や食品衛生の向上にご尽力されました。また、菰野町においても湯の山温泉旅館組合長や菰野町防火協会会長を長年お勤め頂き、観光振興や防火意識の高揚にご貢献されてきました。

イメージ 1

昨年の秋の叙勲で生活衛生功労として、旭日双光章を受賞されました。この日も県内各地から伊藤さんのお祝いに多くの方が駆け付けられており、これまでのご功績の大きさを物語っていました。今後ともくれぐれもご自愛頂き、ますますのご活躍をご期待申し上げます。

さて、その祝賀会及び新年会の会場であった 鹿の湯ホテル さんのロビーで面白いものを発見しました。

イメージ 2

なんと 鹿の湯句会 と銘打った句会が開催されていました!!
お題は「桃の節句」「春」「雪」「温泉」「御在所岳」です。もちろん、小生も無い知恵を絞って投句して参りました。どんな句かは、もう少ししたらご披露します。ご関心のある方は、ぜひ現地に足を運んで頂き、一句を捻って下さい。

また、平成25年2月1日(金)~3月3日(日)の間、湯の山温泉の旅館ホテルにおいて きららのおひなさま を開催しています。

イメージ 3

温泉に入ってほっとしたひと時をお過ごし下さい。