石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

総合4位入賞

17日(日)は 第6回美し国三重市町対抗駅伝 が開催され、三重県内の全29市町とオープン参加4チームの計33チームの選手が、三重県庁から三重県営総合競技場までの42.195kmを駆け抜けました。

イメージ 1

市町総合の部では、津市さんが、2時間16分43秒で見事優勝しました。準優勝は桑名市さん、3位は鈴鹿市さんで、我が町菰野町は、2時間19分7秒で町の部で優勝をし、総合でも4位入賞を果たしました。
町の部5連覇のかかった昨年は、ライバルの川越町さんにトップの座を譲りましたが、今回は見事に優勝を奪還しました。それに加えて、2時間20分を切る好タイムの上、総合4位に入る素晴らしい成績を残しました。

イメージ 2

この結果は一朝一夕にもたらされたものではなく、8月以降、30回にも及ぶ練習を重ねチームワークを高めてきた賜物であり、選手のみならず監督やコーチなど関係各位の努力に心からの敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 3

15日(金)の17:15には、役場1階ロビーで恒例の壮行会も開催し、皆さんの活躍を期待しました。

イメージ 4

手前味噌な言い方ではありますが、4万人の人口に比して、陸上のみならず多種多様なスポーツが盛んな自治体だと思います。これも一重に、菰野町体育協会 さんや 元気アップこものスポーツクラブ さんなどをはじめとする関係各位のご支援のおかげです。
今後とも競技スポーツ、生涯スポーツ双方の振興を通じて、元気な町を目指して参りたいと存じますので、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

イメージ 5

16日(土)の11:30からは津市で開会式が行われ、選手やスタッフの皆さんと気勢をあげました(笑)

イメージ 6