石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

長年のご功績

先月25日(月)の18:30から四日市市産業功労者表彰を受賞された上杉弘文さんの受賞記念祝賀会にお邪魔しました。

イメージ 1

上杉さんは四日市市のみならず三重県の農業の発展に大きな功績を残されました。
特に、JA四日市さんなどと連携され、安全安心な農産物を消費者に提供するための仕組みづくりに尽力され、地産地消の実践に寄与されました。
加えて、指導農業士という立場から若手の農業者の育成に積極的に関わられ、持続可能な地域農業の伸展に尽力されました。

イメージ 2

小生のような若造に対しましても、地域農業の現状や農家経営の課題などについてもざっくばらんにご指導下さり、農業振興策のヒントを与えて頂きました。

イメージ 3

祝賀会のご挨拶でも申し上げましたが、今後とも奥様と二人三脚でますますご活躍頂きたいと思います。

過日、菰野町スポーツ功労・奨励表彰授与式 を開催しました。

イメージ 4

スポーツ功労賞は、長年にわたり、菰野町のスポーツ振興に多大なご貢献を頂いた方を表彰するもので、平成24年度は 川北勝 さんに授与されました。川北さんは、菰野ランニングクラブに所属して、自らも陸上の長距離選手として活躍され、近年では、美し国三重市町対抗駅伝の菰野町代表チームを町の部4連覇に導くなど菰野町陸上競技の発展に寄与され、現在も元気アップこものスポーツクラブにて、子どもたちを中心に陸上競技の指導にあたって頂いています。今後とも菰野町のスポーツ振興のためによろしくご指導のほどお願い申し上げます。

スポーツ奨励賞は、全国レベルの大会で入賞され、菰野町スポーツの競技力向上にご貢献頂いた方を表彰するもので、平成24年度は、以下の皆さんに授与されました。

松岡修平 さん(第67回国民体育大会(ぎふ清流国体)少年男子B走り幅跳び2位)
坂田昌駿 さん(全国高等学校駅伝競走大会3位(第三区間走者))
田畑郁恵 さん(2012いびがわマラソン女子ハーフの部優勝、奈良マラソン2012マラソン女子の部優勝(大会新記録)、第7回みのかも日本昭和村ハーフマラソン大会ハーフ女子の部優勝)
金津亜門 さん(全日本硬式空手道選手権大会小学6年生の部優勝)
中村優 さん(第15回全国ヤングバレーボールクラブ男女優勝大会3位)
田英夫 さん(ねんりんピック宮城・仙台2012 テニス交流大会3位)
伊藤滋 さん(第29回日本シニアテニス全国大会男子70歳以上の部A組3位)
池田信芳 さん(第26回全日本シニアソフトボール大会準優勝)

今回表彰された皆さんはもとより、菰野町のスポーツ関係者の皆さんの全国レベルでのご活躍をご期待申し上げます。