石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

視線は夏へ

3日(水)の10:30から 第85回記念選抜高校野球大会 菰野高等学校硬式野球部甲子園出場報告会 を開催致しました。

イメージ 1

戸田監督さんは、
・アルプススタンドを埋め尽くす皆さんの応援の中で野球が出来る幸せに感謝したこと
・点数は開いたが、紙一重の部分があり、力が出し切れなかったことを反省していること
・夏に向けて頑張っていくので、引続きのご支援をお願いしたいこと
などに触れられ、菰野町民皆さんのご声援に感謝の意を表されました。

イメージ 2

主将の内田学良外野手は、菰野高校への応援に対して感謝しながら、夏に向けて練習を重ねて頑張って行くと力強く語っていました。

イメージ 3

副主将の吉富大輝内野手は、甲子園には出場出来たが満足いく結果ではなかったので、夏は絶対に1勝したいと決意を語ってくれました。

イメージ 4

山中亨悟投手は、夏は絶対に甲子園に戻って1勝すると熱く語ってくれました。

イメージ 5

小生からは、
・試合の流れをつかむことの難しさを痛感した試合だったこと
・夏に向けて、自分たちで物事を考えて、自分たちでチーム力を高めて欲しいこと
・夏の予選は他のチームから目標とされるので、より厳しい状況が予想されるが、それを乗り越えて甲子園に出場して欲しいこと
・これからも野球部に対する応援を含めて菰野高校菰野町の連携を深めていきたいこと
などを申し上げました。

イメージ 6

菰野町区長会さん、菰野町体育協会さん、役場職員がバス2台に分かれて、甲子園まで応援に行かれました。その会費の残金のおよそ10万円を皆さんのご厚志により、菰野高校野球部への寄付金としてお渡ししました。皆さんのお心遣いに心から敬意を表します。

イメージ 7

戸田監督さんを含めて、選手の皆さんも敗戦の反省点を踏まえて、すでに次の目標に向かって歩みを進めていることがひしひしと伝わってきました。自ずと夏の甲子園出場への期待が高まりますが、この経験を生かして、最高の準備をして欲しいと思います。我々も全力で応援を致します!!