石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

満開のシデコブシの支援

別途書き込みますが、本日4日(木)に パラミタミュージアム さんにお邪魔しましたら、庭に美しいリュウキンカが咲いていました。鮮烈な黄色が気になりましたので、カメラで撮影しました(笑)

イメージ 1

先月31日(日)の 第1回 菰野ヒルクライムチャレンジ in 鈴鹿スカイライン の会場を後にして、各区の総会などにお邪魔しました。

神森区の総会では、農地の保全へのご協力へ感謝申し上げるとともに、予定されている区内の町道補修へのご協力をお願い申し上げました。写真にはありませんが、小生の前に岡田克也代議士もお母様のご実家がある故か、ご挨拶にお越しになってみえました。

イメージ 2

続いての音羽区の総会では、東日本大震災の復興支援として菰野町職員を派遣していること や地域の皆さんの手によって地域の課題を解決して頂いていることに御礼を申し上げました。

イメージ 3

続いての田光・切畑区の老人会総会にお邪魔しました。

イメージ 4

国の天然記念物である シデコブシ のために下草狩りや環境整備に老人会の皆さんにご協力頂いていることに感謝申し上げました。また、神社や墓地の清掃にはじまり、区の様々な行事への皆さんのご協力に敬意を申し上げました。

イメージ 5