石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

朝は蓮の花を

菰野町役場南側の雨水調整池の蓮が見ごろを迎えつつあります。早朝からカメラを持った皆さんも見受けられ、この季節ならでは光景を楽しんでみえます。

イメージ 1

過日、福王会(田口区の老人クラブ)と八風会(田光区と切畑区の老人クラブ)の合同総会でご挨拶。人生の諸先輩に対して大変恐縮でしたが、健康で長生きするためには、生きがいが大切であることを申し上げました。挨拶が終わった瞬間に「やっぱり上手いこと言うなぁ~」という掛け声にも似た声が会場から聞こえました。多分、挨拶が短かったことが良かったのだと思います(笑)

イメージ 2

ガンバ大阪8月13日(日)には、太陽の塔とのコラボ!『GAMBA EXPO』 を開催するとのことで、特別にポスターをご恵贈頂きました。太陽の塔がデザインされたユニフォームが格好いいです。

イメージ 3