石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

交通安全甚句

過日、平成29年度四日市西地区交通安全大会 が開催され、出席しました。

イメージ 1

平成28年度の四日市西地区交通安全協会は、春、夏、秋、年末の交通安全運動やカーブミラーの清掃、見通しの悪い通学路の草刈り、ゴルフ場や道の駅などでの啓発活動など多く活動に取り組まれました。地道な活動ではありますが、いずれも確実に交通事故防止に繋がっていると感じました。

イメージ 2

一般社団法人三重県交通安全協会会長表彰など優秀な運転者や交通安全活動にご貢献頂いた個人や団体に対する表彰がありました。

イメージ 3

また、菰野町交通安全作文コンクールの優秀作品の朗読もあり、交通安全の重要性を再認識する大会となりました。

イメージ 4

こもの相撲甚句会による交通安全甚句も披露され、大会に花を添えていました。これからの時期は、昼の時間が長くなり、比較的交通事故が減少する時期に入りますが、依然として菰野町内でも交通死亡事故が起こっていますので、十分に気を付けて自動車などの運転をして欲しいです。

イメージ 5

株式会社アリスト の阪井靖樹さんに メダリスト をお届け戴きました。夏場にしっかりとトレーニングをするようにとの指令と受け止めて、鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン に向けて、走り込もうと思います。

イメージ 6

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン と言えば、明日12日(月)の5:00にエントリーが開始されます。くれぐれもお忘れなきようご注意下さい!

イメージ 7