石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「デカ長」からのお願い

明日6日(土)~15日(月)の間、春の全国交通安全運動 が実施されます。

イメージ 1

子どもと高齢者の交通事故防止 を運動の基本として、次の3点を重点として運動を展開します。
自転車の安全利用の推進
全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
飲酒運転の根絶

イメージ 2

期間中の4月10日(水)は、交通死亡事故ゼロを目指す日として、交通安全の徹底を図ります。

その運動期間を前にして、本日5日(金)の16:00から四日市西警察署において、春の全国交通安全運動出発式が開催されました。

イメージ 3

警察や行政だけの努力では、交通事故を無くすことが出来ないことから、四日市西交通安全協会の皆さんなどの地域住民の皆さんもたくさんご参加頂きました。

イメージ 4

今年に入ってからのおよそ3ヶ月間で、三重県内の交通事故件数は16,264件(4月3日現在)、死亡者数は25名(4月4日現在)です。四日市西署管内では、交通事故件数は545件(4月4日現在)、死亡者数は0件(4月4日現在)となっています。

3月25日に着任されたばかりの作田署長さんが先頭に立ち、部隊の視閲が行われました。

イメージ 5

特に、新年度が始まり、週明けからは町内の各小中学校が入学式を迎え、新入生が慣れない通学路を通うことになります。普段よりも一層の交通安全意識の高揚にご協力頂きますようお願い申し上げました。

イメージ 6

交通ルールの遵守はもちろんですが、普段よりも時間と気持ちにゆとりを持って車や自転車などを運転し、安全で安心な交通空間の確保にご協力頂きたいと存じます。