石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

Before→After その1

過日、国道477号線の通称鈴鹿スカイラインの沿道に完成した割谷駐車場に足を運んできました。

イメージ 1

                             【Before1】

三重県滋賀県を結ぶ鈴鹿スカイラインは、かつて、有料で、今回整備をした駐車場の場所には、料金所などの施設が存在していました。この施設の有効利用を検討していたところ、最近ブームである登山者などの駐車スペースを確保することを目的に、事業を実施することとなりました。

イメージ 2

                             【After1】

総工費は、調査設計業務委託、測量業務委託、整備工事などを含めて、3,700万円弱となりました。
隣接地の所有者との協議や冬場の積雪などにより、工期がやや延長しましたが、夏の観光シーズンにはなんとか間に合わせることが出来ました。

イメージ 3

                             【Before2】

最近、登山時における遭難事故が鈴鹿山系でも多発しております。菰野町の豊かな自然を楽しんで頂けることは大変嬉しく思っておりますが、自然を甘く見ることなく、無理のない計画を立て、複数人での登山をして頂きたいと思います。

イメージ 4

                             【After2】

過日、四日市青色申告菰野支部さんの定時社員総会に出席しました。
小生からのご挨拶では、当町の税収について触れながら、納税意識の高揚のために平素からご尽力頂いていることに対しての感謝を申し上げました。

イメージ 5