石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

胎動

昨日8月9日にちなんだ お歯黒でお出迎え and お歯黒登山 は、なごや朝大学 の地域プロデューサークラスの皆さんの記念すべき第一弾のイベントでした。

イメージ 1

当日も8名の皆さんが仕事を休んで、スタッフとして菰野町を盛り上げるために活躍されました。彼及び彼女らの積極的な関わりを拝見して、心から菰野町のことを愛してくれていると感銘を受けました。
次回は、地域体験実習の際に田植えをした稲刈イベントが企画されているようです。菰野町の皆さんを巻き込んだ胎動が始まりつつあり、今後の活動に期待してます!

イメージ 2

このイベントの際に、湯の山温泉街でニホンカモシカが現れました。警戒心が強いと言われているニホンカモシカですので、貴重なショットです。

イメージ 3

菰野町商工会 さんが取り組んでいる着地型観光プラン開発のメニューである ステンドグラス体験プラン が、鹿の湯ホテル さんで開催されています。キーホルダー手作りプランとキャンドルスタンド手作りプランの2コースがあります。暑い夏は、涼しい場所でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがですか?

イメージ 4